冬季点検のついでに・・・

今回は冬季点検と便利パーツの取り付け

 

 

まずは冬季点検から

 

早速糸絡み発見

 

もじゃもじゃでしたが外傷も無くギアオイルも白濁していなかったのでOK

 

 

インペラも勿論新品に交換

 

 

エンジンオイル交換でエンジンのメンテは完了

 

次は船体のメンテでガンネルをチェック

 

一周確認しましたが緩んでいる箇所も無く状態は良好

 

そしてエンジンの取り付けボルトとエレキのマウントボルトを増し締め

 

 

これでメンテは終了です。

 

ここからパーツの取り付け

 

 

まずはエレキのブレーカーを設置

 

 

そしてエンジン側のバッテリーカットオフスイッチとオンボードチャージャーを取り付け

 

最後にコンソール側の魚探電源がエンジン始動時に落ちるとの事でしたので別で電源を引き直して

全ての動作確認も完了

 

 

ニノミヤさん 作業完了ですスパナ

年内最後はガーミン

今年のラスト作業はガーミン エコマップ取り付けです。

 

 

年末の大掃除をしながらでしたので途中の写真がありませんが・・・笑

 

 

バッチリ取り付けました

 

 

コンソールもご覧の通りスマートに

隣のHONDEXはポイントを移し終わったら撤去予定ですので電源だけ残して準備OK

後は冬季点検の部品待ちですので年明けの作業になります。

 

他にも冬季点検の依頼をお受けしている会員様、年明け後随時行いますので今しばらくお待ちください。

 

年始の営業は7日の土曜日からとなっておりますのでよろしくお願いします。

会員の皆様今年もお世話になりました

来年もミックバスクラブを宜しくお願いします。

 

では、良いお年をびっくり

 

 

 

ガンネル増し締め等

今回はガンネル増し締め等の作業です

 

 

まずはガンネルを1周チェックして緩んでいる箇所を洗い出します

 

 

 

目視で完全に緩んでいる箇所はもちろん揺らしながらガタがあるところも締め直します。

 

 

NEWリベットでガッチリとめて完了

 

後はギアオイル交換とトリムのオイルを追加して終了

 

杉山さん 来季もこれでバッチリでーすスパナ

冬季点検&エレキ修理等

今回は冬季点検からスタート

 

まず1艇目はトライトンから

 

 

インペラ交換

 

 

ギアオイルも水入り鉄粉なしでオイルを注入して動作確認後終了

 

2艇目はチャンピオン

 

 

インペラ交換後ギアオイルも交換

 

コチラも水入り鉄粉共に混入無し

 

 

そしてエレキのワイヤー交換

 

 

ついでにめくれていたカーペットを接着剤で張り付けて完了

 

 

最後にレンジャーのストレージフタのリベットを打ち直して終了

 

 

田島さん・中嶋さん・今井さん・小川さん 作業完了ですスパナ

魚探取り付け

今回はガーミンの7400シリーズの取り付けです。

 

 

前後コングミニを使用して付けていきます

 

 

そしてリアは大型の振動子をガッチリ固定できるようにシールドセイバーを使用

 

 

これで振動や衝撃で下がってくることはありません!!

見た目もスッキリでオススメです♪

 

 

もちろん架台もガッチリ固定

 

 

操作性もバッチリです

 

 

 

 

 

逆光で見えにくいですがフロントもコングミニの0”armでスタイリッシュに装着

 

 

輸入部品の影響で作業が遅くなりましたが無事完成です。

 

加賀見さん お待たせしましたスパナ

 

 

冬季点検

いよいよ冬季点検の季節がやってきました!!

 

今年の冬季点検第1号はオーナーズカップ覇者 井ノ口さんの「カチグセ丸」←前オーナーがこのボートでオーナーズカップを2連覇されているので「カチグセ丸」と名付けましたww

 

 

まずはペラを外してシャフトチェック目

 

 

少しウィードが絡む程度でしたので外して・・・

 

ギアオイル交換↓↓

 

 

コチラも状態は良好

 

 

そしてインペラを交換して終了です。

 

井ノ口さん 来シーズンは他のオーナーさんの為にもお手柔らかにお願いします。笑

12月4日ミックオーナーズCUP&トーナメント

今年もミックオーナーズCUP&トーナメントが無事に終了しました(^^♪

 

参加者の皆さん、ゲストで来ていただいた 奥村さん、今江さん、藤木さん、

ミックプロスタッフの皆さん、フィッシングゲートスタッフさん、お疲れ様でした

 

総勢48名の熱い試合!!

写真一覧をご覧ください!

 

では早速

朝のミーティングからスタート

 

 

 

 

ミーティングを終え

選手を全員送り出したら、スタッフ達で参加賞、お立ち台の賞など

協賛品の仕分けです

 

 

そして

その他もろもろ運営準備をしていたら

もうウエインw

 

 

 

 

 

やはり

皆さん凄腕ばかり

めちゃめちゃ釣ってきますw

 

今年の琵琶湖は

まだまだ温かく、北湖組VS南湖組 どちらが制するか!みたいな感じで

面白かったです(笑)

 

 

 

それでは早速発表します

 

栄えある2016年ミックオーナーズカップ&トーナメント最終戦の優勝者は

 

 

 

 

5匹(リミットメイク)

 

9515g

 

 

 

 

イノグチさん

 

オーナーズカップ優勝→ 来年の年間保管料無料です

 

おめでとうございます(^^♪

 

 

南湖での脅威の釣果

皆さんも驚いたのでは??

 

 

 

 

そして

ミックトーナメント年間優勝は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナカさん

 

年間トーナメント優勝→ 年間昇降料無料です

 

 

去年は2冠された

ナカさん。悔しさが伝わってきましたが

年間優勝おめでとうございます(^^♪

 

 

 

全ての結果をご覧下さい

 

 

オーナーズカップ結果

 

  順位 オーナー 匹数 ウエイト
  1 イノグチ 5 9515
  2 ナカ 5 6920
  3 ナガノ 5 6190
  4 クボタ 5 6050
  5 トオヤマ 4 5760
  6 ヤマダ 5 4440
  7 イマイ 5 3515
  8 フジイ 3 3420
  9 タケナカ 2 3370
  10 マツオカ 5 3190
  11 マツモト 4 3120
  12 ハマダ 3 3115
  13 ヤブ 5 2725
  14 マツイ 5 2680
  15 タカハシ 4 2545
  16 ヤマグチ 4 2505
  17 ナガトミ 4 2420
  18 スギヤマ 5 2080
  19 フジ 2 1975
  20 クリバヤシ 5 1840
  21 コバヤシ 5 1760
  22 ニノミヤ 5 1720
  23 オガワ ヨシヒロ 2 1540
  24 ヒガ 1 1490
  25 ナカジマ 1 1335
  26 オガワ サトシ 2 985
  27 ヤマナカ 2 855
  28 シバタ 1 690
  29 タカス 1 670
  30 モリムネ 1 595
  31 ナガタ 1 400
  32 ジキハラ 0 0
  32 オガサハラ 0 0
  32 ハシグチ 0 0
  32 イトウ 0 0

 

 

ビジター部門結果

 

順位 バックシート 匹数 ウエイト
1 イエキ 5 4205
2 ミキティ 1 4040
3 スギウエ 4 2700
4 サカイ 1 2510
5 ムラタ 5 1370
6 マエカワ 2 1125
7 ハタ 3 1035
8 モリカワ 3 590
9 タナカ 2 525
10 シモグチ 3 385
11 ニイヤマ 0 0
11 フカワタセ 0 0
11 テラオカ 0 0

 

 

トーナメント年間上位

名前 第一戦 第二戦 第三戦 第四戦 合計 順位
ナカ 0 15 11 14 40 1
ヤマダ  12 5 9 12 33 2
フジイ 10 8 12 11 33 2
ハシグチ 5 14 13 5 32 4
オガワ  15 11 5 5 31 5
ニノミヤ 11 12 7 5 30 6
スギヤマ 13 9 5 7 29 7
ヤマグチ 5 5 15 8 28 8
タカハシ 14 5 5 9 28 8
タケナカ 9 5 8 10 27 10

 

(年間4戦中3戦の合計ポイントです)

 

 

 

 

 

トーナメントの後は表彰式と宴会
そしてお楽しみのジャンケン大会!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今年の忘年大会も例年通り大盛り上がりで会員の皆さんに喜んで
いただけて本当によかったです

 

来年もオーナーズカップ・トーナメント共に行いますので
是非ご参加ください

 

そしてここまで盛り上がる大会にできたのも豪華賞品のおかげです
協賛してくださった各メーカー様本当にありがとうございました。

 

 

今後も琵琶湖の活性化に一層努力して取り組んでいきますので
これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

協賛メーカー様一覧(順不同)

 

・イマカツ様
・デプス様
・ハイドアップ様
・フラッシュユニオン様
・ISM様
・フリッパーズディライト様
・ゲーリーインターナショナル様
・エバーグリーンインターナショナル様
・明邦化学工業様

・ジャッカル様

・モーリス様
・東レ様
・ZPI様
・ベースデコンプ様
・リューギ様
・マッスルマリン様
・山本石油様
・サラヴィオ化粧品様

・阿部商会様

・バスボートジャパン様

・ジャックポッド様

・永野食品様

・オフィス自然堂様

・プルプルネクステージ、プレミアム様

 

 

 

 

 

 

最後に何度も申しますが
協賛してくださった各メーカー様ありがとうございました。
参加された皆さんお疲れ様でした。
来年のミックのイベントもより一層楽しくなるように努めさせていただきます!!
ご期待下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年大会の詳細

忘年大会の詳細が決定しましたのでご覧ください♪

 

受付  7時〜

フライト8時(揃い次第スタートします)

帰着  12時30分(帰着後出来るだけ早く検量お願いします)

宴会  2時〜4時

 

リミット 5本

キーパー 無し

エリア  全湖

 

宴会場所は今年もあがりゃんせ隣の「ことゆう」で行います。

当日宴会後は飲酒運転に十分注意して楽しんでくださーい!!

 

 

 

 

ガーミン echoMAP取り付け

今回はガーミンのエコマップ取り付けです

 

 

ヘディングセンサー内蔵の高性能GPS「ポイント1」も付けて快適仕様です

 

 

振動子もジャックプレートにガッチリ固定して・・・

 

 

コンソール側面の壁にボールズアウトマウントでこちらもガッチリ固定です♪

 

 

浮かべて動作確認もOK

後はマイクロSDを挿入してクイックドローかけるだけです!!

 

M岡さん 作業完了です。

 

 

 

 

エレキカスタム

今回はエレキのメンテ&カスタム

 

 

まずはワイヤーとグロメットを交換

 

 

 

 

そしてここからがカスタム

 

 

ZPIから発売された新商品

その名の通りベアリングの入ったプーリーを装着します

 

 

まずは取り外したプーリーと比較 右がベアリング入り 左は純正のベアリング無し

 

 

ペダルの前後2か所をベアリング入りに交換しました

 

 

交換後動作確認したところとてもスムーズになった気がしました!!笑

ベアリングのおかげでワイヤーの寿命は確実にアップしそうですね

色々試してみたのですが特にワイヤーテンションを張り気味がお好きな方には効果絶大でオススメです(^^♪

 

Y田さん 作業完了です!!