ガーミン echoMAP取り付け

今回はガーミンのエコマップ取り付けです

 

 

ヘディングセンサー内蔵の高性能GPS「ポイント1」も付けて快適仕様です

 

 

振動子もジャックプレートにガッチリ固定して・・・

 

 

コンソール側面の壁にボールズアウトマウントでこちらもガッチリ固定です♪

 

 

浮かべて動作確認もOK

後はマイクロSDを挿入してクイックドローかけるだけです!!

 

M岡さん 作業完了です。

 

 

 

 

エレキカスタム

今回はエレキのメンテ&カスタム

 

 

まずはワイヤーとグロメットを交換

 

 

 

 

そしてここからがカスタム

 

 

ZPIから発売された新商品

その名の通りベアリングの入ったプーリーを装着します

 

 

まずは取り外したプーリーと比較 右がベアリング入り 左は純正のベアリング無し

 

 

ペダルの前後2か所をベアリング入りに交換しました

 

 

交換後動作確認したところとてもスムーズになった気がしました!!笑

ベアリングのおかげでワイヤーの寿命は確実にアップしそうですね

色々試してみたのですが特にワイヤーテンションを張り気味がお好きな方には効果絶大でオススメです(^^♪

 

Y田さん 作業完了です!!

ギアオイル交換 中古TALON情報

今回の作業はギアオイル交換ですびっくり

 

 

 

 

水入り・鉄粉共に無し

 

高価なロアケースを永く使うためにもギアオイル交換はマメな方がいいですねむっつり

 

 

 

 

 

M本さん作業完了ですあ

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにミックバスクラブからスーパーな情報です矢印

 

 

 

 

 

 

中古TALON(タロン)12f入荷ですむっつり

 

ジャックプレートのサイドに取り付けるブラケットもセットです。

 

 

 

 

動作確認も良好音符

 

とりあえず

長い!!!ww

 

青いボートの方にぴったりです!!

そうでない方も塗装やラッピングでカラー変えれますので

詳しくはミックバスクラブまでご連絡ください。

 

 

ミックバスクラブ

077-579-0570

 

 

 

 

ブレーカー取り付け

 

 

 

 

今回は

メイホーのスーパー営業マンのボートに

エレキ用ブレーカーの取り付けですむっつり


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線を圧縮チューブで

スマートに!

一度仮接続して動作確認ですあ

 

 

 

 

 

 

 

 

完ぺきだったので

しっかりとネジを締めて、取り付け完了音符

 

 

ブレーカーは

わざわざ線をとる必要が無いので楽ですよね

 

オンボートチャージャーの方必須ですよ〜矢印

 

 

 

 

Nカさん作業完了ですスパナ

忘年大会エントリー受付中

第26回ミックバスクラブオーナーズカップ&トーナメントのお知らせ

  1. 日 時     H 2812日(日)
  2. 受 付    午前7時00分〜
  3. ルール    全湖 (詳しくは当日説明)

エントリー料

 

オーナーズトーナメント ¥3000

オーナーズカップ バスボート  ¥  10,000
         アルミ  ¥  9,000
(揚降代、宴会代込みの金額となっております)
親族、友人の方も参加可。バックシート ¥8.000



エントリーはクラブハウス又はTELにて。

(当日キャンセルの場合 5.000頂きます。)
重要 受付は宴会の都合により11月30日迄 
させていただきます。
※まだエントリーしていない方はお急ぎください。



当日くれぐれも飲酒運転の無いようお願いします。
飲まれる方は飲まない方と一緒に参加下さい。
今年も豪華賞品にご期待ください。 
 
*12月1日(月)から冬期営業時間になります。
AM8:00〜PM4:00までです。

  • 冬期営業期間中は腰巻ライフジャケット禁止です。

ご協力のほどお願い致します。
TEL 077−579−0570    ミックバスクラブ

 

 

 

 

オンボートチャージャー取り付け

 

 

今回は

もうすぐ?販売する

レンジャー518VX COMANCHEにオンボートチャージャー取り付けです。

 

 

 

 

 

 

取り付けてからは

スマートに線を束ねて完了!!!

 

 

 

 

 

上手に付けれたと思いますw

 

 

動作チェックも完ぺき。。

 

 

オンボートチャージャー取り付けにより

充電が楽になります。

皆さんにオススメですね。

 

 

 

作業完了です!!

 

 

 

 

 

PS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端子に繋ぐ前に

ブラシでサビ落とし!

通電が圧倒的に良くなるので、皆さんもたまにはチェックしてみてくださいね

ガーミン×2

今回も魚探取り付け!!

またまた話題のガーミンです。

 

まずはこちら↓↓

 

フロントにGPSMAPの7410を設置

 

 

もちろん流行のdek-itマウントを使用

コチラのオーナーさんリアもガーミンにするか検討中とのことですが、購入は時間の問題ですね(笑

どうせ買うなら早い方がイイですよーY田さん(笑

もう一台あれば連覇阻止できますよーY田さん(笑

 

 

そしてもう一方はこちら

 

 

echomapの前後2台付け

 

 

コチラもフロントはdek-itでスマートに

 

 

リアの魚探をスマートに取り付ける架台を探すのが今後の課題です。笑

今は動作確認のため既存の架台に仮止めです

 

 

そしてデッキがかなり汚れていたのでスーパーアルバイターのNSBnasuが高圧洗浄機でお掃除!!

他にもいくつか気になるところをメンテして忘年大会に備えました

 

Y田さん・世界のH嘉さん 作業完了ですスパナ

 

 

 

 

メンテナンス

 

 

 

今回は

たまらんばい永野氏のメンテナンスですあ

 

 

まずは

ギアオイル交換!

毎日出てるだけあって、オイル交換もまめに行いますむっつり

 

 

 

 

 

お次は

エレキマウントの増し締めです手

 

 

ほとんどガタがなかったですが

皆さんもたまにはチェックされてみては??

 

 

 

 

 

 

最後は

ストレージのパッキン

 

ビフォー

 

 

 

 

 

 

アフター音符

 

 

 

これで

また快適に湖上に出れるでしょうw

 

 

 

たまんばい氏

作業完了ですkirakira

HDS取り付け

今回はローランスのHDS12&7の取り付け

 

 

まずはコンソール側からスタート・・・

 

 

コンソールの真ん中に使っていない魚探があったので撤去して・・・

 

 

架台を作ります。

 

 

 

塗装してないので見た目は焼けてこんな感じですがステンレスですので錆びないし強度もバッチリ!!

 

上に乗れるほどガッチリしてます。

 

そしてフロントには12インチをdek-itの2台乗せで

 

 

作業に集中していたのであまり写真が無いですが何とか週末に間に合いました。

 

Nさん 作業完了ですスパナ 

これで小O原さんに少し近づきましたねむっつり

 

スナガボート

今回はスナガボートの新艇イーグル155です

 

 

 

先月会員様からご注文いただいたイーグル155の引取りに群馬県まで行ってきました

そしてリギングが終わったので内容をご紹介します

 

まずはミックに持ち帰って早速パワーポールの取り付けから

 

 

 

 

遠征用のボートですので比較的小型の為今回はブレードの8フィートをチョイス(写真ボケてます笑)

 

この後ラッピングを施工してから・・・

 

トレイル時の安全の為LEDライトも装着

 

 

そして最後に付けるのがコチラ↓↓

 

 

巷で噂のガーミンです

 

この魚探の最大の特徴は「クイックドロー」という機能で、なんと一度魚探をかけた部分の等深線を自動で作成してくれる

優れものです。

 

その他にも前方ソナーなど興味深い機能満載のガーミン7408を前後に装着していきます。

 

 

まずはフロント・・・

 

コチラが前方ソナーの振動子↓↓

 

 

そして追加でご注文いただいたマウントのダンパーも装着

 

 

リアは脱着することを想定し埋め込まずdek-it mounts社製の架台でコンソールに取り付け

 

 

 

かなりスタイリッシュにまとまりました!!

 

他の作業と並行して行っていたのでお時間掛かりましたが何とか今週の遠征に間に合いそうで一安心

 

他にも魚探取付等の作業が混み合っていますが順に取り付けますのでしばらくお待ちくださーいスパナ