MOT初戦終了

 

 

MOT初戦終了です音符

 

MOTとは M←ミック O←オーナーズ T←トーナメントの略ですw(名前長いので省略ですw)

 

 

年間戦のオーナーズトーナメント!

その大事な初戦!結果発表からむっつり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位 イノグチさん 5240gダッシュ

去年のミックの年末大会 オーナーズカップでも優勝したイノグチさん!

強すぎですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位 ニノミヤさん

 

 

 

 

 

 

3位 フジイさん

 

 

 

 

 

 

 

4位 コモリさん艇バックシートのタケシマさん

 

 

 

 

 

5位 オガワさん

 

 

 

 

 

6位 ナガタさん

 

 

 

7位 タカハシさん

 

 

 

 

 

 

 

8位 オガワさん

 

 

 

 

 

 

 

9位 ハシグチさん

 

 

 

 

 

 

10位 コモリさん

 

 

 

 

 

 

11位 ヤマダさん

 

 

 

順位、ポイント等は↓↓↓↓↓コチラから

 

 

 

 

※ノーフィッシュの方は 全員5P

※4戦中3戦の合計ポイントで年間を決めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

参加者の皆さん ありがとうございましたあ

お疲れ様でした手

 

 

次回(2戦目)は7月2日(日)開催です。

4か月間空きますが

オーナーの皆さん沢山練習してくださいw

 

それでは皆さんお疲れ様でした。

また会いましょうw

 

 

メンテナンスDAY

本日は2艇の整備です

 

Nさんのトライトンからスタート

 

 

まずはインペラ・ギアオイル・プラグ・フューエルフィルターの交換

 

 

インペラ 大きな損傷なし

 

 

ギアオイル 水入り無し

 

 

 

アイドリングが少し不安定だったようなのでプラグとフューエルフィルターも交換

 

 

ついでに緩んでいたガンネルと傾いたパワーポールの増し締め

 

 

作業終了後試運転でアイドリングの症状が改善した事を確認して終了

 

2艇目はレンジャー

 

 

コチラはインペラ・ギアオイル・ガンネル増し締め

 

 

インペラの状態は少しくたびれた感じ

 

 

 

 

 

ギアオイルは少し水入りしていたのでお客様と相談の上後日対応となりました

 

 

最後にガンネルの締め直し

 

リベット25本をノンストップで打つのは筋トレですww

 

N先生 Kさん 作業完了ですスパナ

 

ウルトレックス

今回は先日取り付けたエレキ等の作業です

 

 

まずはミンコタ製 GPS内蔵のステイ機能付きエレキ「ウルトレックス」の取り付けです

 

 

マウントはフォルトレックスとほぼ同じですが、エレキ本体は全くの別物

内蔵GPSによってエレキ単体でステイする事も可能ですし

ハミンバードの魚探と連動することでオートパイロット機能等も使える賢い奴です

水深のある所でも使えるパワーポールみたいな感じですね

 

降ろしたエレキの下もついでに清掃して・・・

 

ワクワクしていた影響でウルトレックス載せた写真を撮り忘れ(笑)

 

時間の問題でこの日は作業終了

 

本日残りの作業だったポイント1の取り付け

 

 

次回メンテナンス性も考え少し配線の取り回し等を変更して終了です。

 

ミック初のウルトレックス搭載艇

便利過ぎて流行る予感MAXです音符

気になる方はお問い合わせください

 

Fさんお待たせしました 作業完了ですスパナ

2017ミックオーナーズトーナメント

ミックバスクラブ会員の皆さん音符

 

今年も

ミックオーナズトーナメントの初戦がやってきました!!

 

※初戦3月5日(日)

 

エントリーご予約はミックバスクラブで直接、または電話でお申し込みください。

 



ここで改めて試合の詳細をお伝えしたいと思います。

 


第1戦   3月5日()
第2戦   7月2日()
第3戦   9月3日()
第4戦   12月3日()


エントリーフィー
各戦 3000円

ルール
範囲 琵琶湖全域
対象魚 ブラックバス
キーパーサイズ 無し
スタート時刻は8時。帰着は各戦ごとに発表。帰着遅れは失格です。
・近江大橋より南側JR鉄橋まで、デッドスロー。
 下流左側カヌー練習場があるので注意。コース上に行くと怒られます。
・琵琶湖大橋は禁止。
・人工島水路内はデッドスローです。
・北湖流入河川は河口両サイドの内側は禁止。
・エリは周囲50メーター禁止。近づいて釣りをする場合はエリに背を向けてキャストしてください。
・各マリーナの中は禁止。外側の桟橋、ポール等も禁止。マリーナに向けてのキャストは禁止です。
・リミットは5匹です。(デッドはノーカウント)
・ウェインの時、ナンバープレート返却後、氏名を伝えてください。

今年も年間優勝者には翌年の昇降料無料権を差し上げます
会員の皆様マジで頑張ってくださいあ

 

 

 

 

 

 

 

まずは初戦3月5日()

 

エントリーご予約はミックバスクラブで直接、または電話でお申し込みください。

冬季点検

 

 

 

今回は

タケナカ艇

メンテナンスあ

 

 

 

まずはペラチェック!!

 

たくさんウィードがからまっていましたw

 

 

 

 

 

 

 

インペラも交換完了目

 

 

 

 

 

 

 

 

ギアオイルも無事に交換ですむっつり

 

 

 

タケナカさん作業完了です

 

オーナーズトーナメントに間に合ってよかったですハート

 

 

ミックオーナーの皆さん

3月5日はオーナーズトーナメント初戦です

 

詳細はまた後日

 

皆さんの参加おまちしておりますむっつり

修理&カスタム

今回はチャンピオンのステアリングヘルム交換から

 

 

ヘルムからオイルが漏れて運転席下のカーペットの粘着剤が侵されていましたので

まずはしっかり清掃して油分を飛ばします。

 

 

文章にするとすごく短いですがこの作業に丸2日かかりました汗

 

清掃後カーペットを接着して・・・

 

 

新しいヘルムに交換後オイルのエア抜きを行い動作確認で作業完了です。

 

次はレンジャーの便利パーツ取付

 

 

まずはメインバッテリーにカットオフスイッチを取り付けて

 

 

エレキのペダルをオフセットリセスで下げてデックイットマウントでリセスをまたいで

魚探を取り付けたら完成です。

 

 

五十嵐さん 山根さん 作業完了ですスパナ

 

 

 

スーパー営業マンN

まずはいつもの整備ネタから

 

2016年MICトーナメントの覇者 メイホー化学 Nカさん艇のオイル交換

 

エンジンオイルとギアオイル交換

 

 

しかしNカさん、仕事の都合で3月5日のMICトーナメント初戦欠場の予定です。

 

それを良い事にガチでプラクティスされているお二人(笑)

 

 

今年も熱いバトルになりそうです!!

 

冬季整備

今回はレンジャーの整備です。

 

 

まずはインペラ交換から

 

 

いつも通り糸絡みを確認して

 

 

 

 

インペラのハウジング上部のウォーターポンプボディシールが切れていたので・・・

 

 

コチラも交換して・・・

 

 

エアフィルターもスポンジがダメになっていましたので交換

 

 

コチラのパーツはボロボロにならないように対策部品に変わっていました!!

 

そしてエンジンオイルを抜いてドレンガスケットも交換

 

 

最後にオイルを規定量入れて終了です

 

 

ヤマモトさん 作業完了ですスパナ

 

 

 

オイル交換

今回はオイル交換

 

 

エンジンオイルとギアオイルを交換して

 

 

糸絡みもついでにチェックして終了

 

フジイさん 作業完了です。

メーター交換

今回はチャンピオンのメーター交換

 

 

取り付けるメーターはこちら

 

Faria製のメーターに交換

 

ビフォー↓↓

 

既にブルーのベゼルが付いているのでカスタム感有りですが・・・

 

アフター↓↓

 

さらにゴージャスになりました!!

 

動かなかったトリムメーターの調整を行い

 

詰まっていたスピードメーターの圧力管の清掃で終了

 

当たり前ですが、全て動くようになりましたハート

 

イトウさん 作業完了ですスパナ